论坛广播台
广播台右侧结束

主题: 日本网民评论“朱元璋是韩国人”

  • 谬事
楼主回复
  • 阅读:5091
  • 回复:2
  • 发表于:2017/3/12 8:51:15
  • 来自:海南
  1. 楼主
  2. 倒序看帖
  3. 只看该作者
马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转东方社区。

立即注册。已有帐号? 登录或使用QQ登录微信登录新浪微博登录

日本网民评论“朱元璋是韩国人”

YAHOO JAPAN 上面的一则新闻以及对该新闻的网民评论,翻译过来给大家看看,蛮有趣的。

————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

新闻原文:

韓国の「起源主張」、娯楽の感覚ではなく敬意を払うべき-中国

3月7日、韓国のMBCテレビが番組内で「明朝の初代皇帝である朱元璋は高麗人である可能性が高い」と報じ、中央日報をはじめとするほかの韓国メディアも続々と追随した。これに対し、中国新聞網は30日、「韓国人の文化に対する野心には敬意を払うべき」とする文章を掲載した。

近年、韓国では中国発祥とされていた文化や偉人を「韓国起源」と発表するケースが相次いでいる。端午の節句や中国起源の神話にはじまり、パンダや中国四代美人の西施なども韓国が起源であるとの主張があった。

記事では、「韓国起源の主張について、はじめは怒りの気持ちがあったが、今では一種の『娯楽』という感覚すら生まれつつある」とし、中国の有識者からは「文化の強奪を通じて、文化の少なさを補おうとしている」、「韓国が他国の文化を強奪するのは、文化に対するコンプレックスがあるからだ」という声が上がっているとした。

続けて記事では、韓国が文化に固執するのは、「経済的?政治的に成長を遂げながらも、世界に対する影響に制約があるのは、自国の文化的影響力が足りないためと思っているからに違いない」と推測、「韓流」といった韓国大衆文化の輸出は自国文化成立のための一つの手段だったと推測した。

さらに、韓国の文化強奪を認めることはできなくとも、韓国人の文化に対する野心には敬意をはらうべきであるとし、中国も文化大国となるためにはどうすれば良いかを考えるべきであるとした。

翻译:

对“韩国起源论”不应该以娱乐的心态看待,应该像韩国致敬

3月7日韩国MBC电视台在某个节目中报道:“中国明朝开国皇帝朱元璋很有可能是高丽人”,随后,韩国中央日报以及其他韩国媒体也纷纷转载报道。针对此事,中国新闻网在30日做出了回应,刊登了题为《我们应该对韩国人的文化野心致敬》一文。

近几年,韩国不断地对很多中国发祥的文化和中国历史伟人宣称其为“韩国起源”。从中秋节和中国的神话开始,直至熊猫和中国古代四大美人,韩国都宣称发源于韩国。

(中国新闻网)的文章指出“对于‘韩国起源论’,最初是感到愤怒,现在已经报以娱乐的心态了”,并指出中国的有识之士认为“(韩国)通过掠夺别国的文化,以弥补本国文化的贫乏。”,“韩国掠夺别国文化是因为韩国人对自己的文化感到自卑。”。

接着该文继续分析道,韩国如此拘于文化问题是因为“韩国认为,虽然韩国在经济和政治上获得了很大的成长,然而国际影响力却有限,其原因在于本国文化的不足这一点上。”,所谓“韩流”这一韩国大众文化的出口也是其确立自国文化的一种途径。

另外,该文还指出,虽然我们无法认同韩国的文化掠夺,但是对韩国对于文化的野心这一点上,我们应该对其施以敬意,我们也应该考虑如何将中国变为文化大国。

——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

下面是网民评论摘译:

言いまわしを変えて、韓国を馬鹿にしているコメントですね。

〉〉(中国)这是在变着法儿地愚弄韩国呢。

中国の方も大人ですね。

子供のような韓国人を相手にするな。ってことですね?

〉〉中国人也挺成熟的吗。

这是在说,我们根本不把屁孩儿一样的韩国放在眼里,是吗?

今度 韓国でまたなにが起源に出で来るか楽しみだ

〉〉很期待韩国宣布起源的下一个是什么?

文化というものは歴史の基礎が必要です。

強要な文化は到底魅力がありません。

〉〉文化是需要有历史基础的。

抢夺的文化是不会有魅力的。

つーことはなにか。

日本人は中国人のパクリに対する野心に敬意を払わなければならないってことか?

〉〉这是什么意思?

难道是暗示日本人也应该对中国人的“山寨”致敬吗?

もう、ね

中国人がまともな人間に見えてくるぐらい

笑わせてくれるものな。

〉〉中国人竟然也表现得人模人样的了,

真是令人耻笑阿。

まあ、確かに韓国の起源説は今のお笑い芸人よりも面白いw

カールルイスが韓国系と主張した時には、笑いすぎてアゴが痛くなったw

〉〉恩,确实韩国起源说比现在的搞笑艺人还有有趣儿。

丫宣称卡尔·路易斯(美国短跑名将)是韩国人的时候,笑得我下巴都疼了。

レイプや売春は韓国起源で間違いないと思う。よかったな。

〉〉我认为强J和卖Y文化是起源于韩国的,爱咋咋地!

そう遠くない未来に、

「恐竜は韓国人だった!」

という見出しが見れそうだ。

〉〉在不久的将来

我们会看到一则新闻

“灭绝的恐龙以前是韩国人”

韓国人の”起源説主張問題”の根底には、韓国においての歴史的資料の不足が大きく影響している。

韓国では、文化や歴史的事実を文章にして保管する習慣が無かったようだ。

日本のように昔から文字の読み書きができる人間がいなかったのも原因の一つ。

だから、現代になってから韓国の歴史について研究されているのが実状。

想像力をも使って、韓国の歴史を必死に作っている。

〉〉韩国人老提出“韩国起源说”的根本原因在于,韩国国内历史资料的不足,

韩国人没有把文化和历史事实记载下来保存的习惯,另一个原因是,韩国以前就没有像日本那样的可以读书写字的人才。

所以,到了现代,韩国人只能去“研究”历史了,充分发挥想象力,拼命地“创造”韩国的历史。

かつて漢字を使用していた事実も韓国文化及びの一部である!!!

それを否定、或いは排除しようとする動きには理解できません!!!

〉〉以前韩国使用汉字的历史就是韩国的文化和历史的一部分!!!

不能理解韩国极力地否定或排除这段历史的行为!!

韓国には強姦、パクリ、奴隷根性とうゆう三大文明があるから、

それでいいじゃん!!

〉〉韩国也有三大文明:强J、山寨、奴性。不也挺好的吗?

この考えは良い!

言葉を荒げて批判するよりは、大人な対応で共感出来る

これで、自動車や電化製品のパクリが無ければ尊敬出来る国なんですが…

〉〉(中国)这种想法就对了,

与其恶言恶语地谩骂,用这种成熟的手段更能获得认同,

如果(中国)不“山寨”(日本的)汽车和电子产品技术的话,可以谓值得尊重的国家。

「南朝鮮討伐」だけは中国と意見が合う。

まず互いに協力して南朝鮮を滅ぼし、その後色々な問題解決に向けて話し合えばいいと思う。

〉〉只有在“讨伐南朝鲜”这件事上能和中国找到共同点,

我们应该携手先把南朝鲜灭了,然后坐下来慢慢谈剩下的问题啊。

中国なりの皮肉ってやつかw

〉〉有中国特色的讽刺手法w

中国人も日本人も歴史捏造する韓国人には困ってます。

漢字を捨てたものだから主な歴史書を一般人読めないようにした。

韓国政府、学者が洗脳し放題

〉〉中国人和日本人都拿捏造历史的韩国人没办法,

韩国完全舍弃汉字,搞得平民根本无法读懂历史书,

这样,政府和官员就可以对平民肆无忌惮地洗脑。

100歩譲ってそうだとしたら、

皇帝はその事実を恥じて隠していた

ということになりますね。

〉〉即使退一百步,(承认朱元璋是韩国人)那也只能说明,朱元璋也觉得(当韩国人)很丢脸才故意隐瞒事实的吧。

「韓国起源説」を捏造するヒマがあったら、

李氏朝鮮500年の歴史を学びなさい。

そして、韓国の「ミジメさ」の原因を理解しなさい。

〉〉有空虚构什么“韩国起源”,还不如好好学学你们李氏朝鲜的500年历史吧,你就会理解为什么韩国这么悲惨了!

韓国が起源なのはキムチだけ

〉〉起源于韩国的只有泡菜!

中国よ心配すんな、中国もいい加減文化冒涜激しいが、起源主張しない時点で韓国に優ってるよ。

〉〉中国,莫担心!你们虽然在文化也令我们不爽,但就凭你们不主张“中国起源”,你们比韩国优秀!

どれほど面の皮が厚くなるのか?

〉〉这脸皮要变到多厚阿?

所詮中国は『 断絶歴史国家 』

中国の歴史に継続性は無い、鮮卑族、モンゴル族、漢民族、満州族と入れ替わり

立ち代り。

それでも中国 4000年の歴史が有るそうです、でも歴史を証明する物は何も有りません、

王朝が変わる度に過去を否定し、全て破壊してしまいました、残った物は

『 欲望と不信の社会 』だけです(笑)

朝鮮( 韓国 )は強い者に追随し自己保身を図ると言う偉大な歴史があります、

何でもこれを事大主義と言うそうです(笑)

結果自分達の歴史を作れなかったので朝鮮( 韓国 )も歴史が欲しいのです。

解ってあげてください(笑)

と言ってお互い 『 目くそが鼻くそを笑っています 』(笑)

〉〉中国是“历史断层国家”

中国的历史没有延续性,先后被鲜卑、蒙古、满族侵占替代。

就这样还据称其国家有4000年的历史,但是能证明其历史的东西一件也没有,每次王朝更迭,都是都过去的否定和完全破环,能省下的只有“欲望和不信任”(笑)

朝鲜(韩国)呢,有着自古以来一直追随强者以图明哲保身的事大主意的“伟大历史”,

因为最终没能创造自己的历史,所以现在也想要有自己的历史,爷给你说明白了吧。

所以说,(中国和韩国)之间是“眼屎笑鼻屎脏”(笑)

そんなに文化に執着があるなら漢字を辞めるなよ。

漢字で書いてあればまだ何となくわかるけど

ハングルだと全然わからん。

ハングルって最近作ったんだろ?

〉〉那么执著与文化的话,就不要丢弃汉字呀,

用汉字书写的话,再怎么还能看得懂,

用“谚文”的话,根本看不懂,

“谚文”不也是近代才创造,用得没多久吗?

よくも悪くも中国は大国だ。オリエンタルといえば、中国しか思いつかない欧米人も多い。

日本は日本で、独特の文化で有名だし、今はだいぶやばくなっているが経済大国、家電大国、車の国だ。

それに挟まれている韓国には何があるのか?といわれると、国がどこにあるのかも知らんと言われて終わりだ。

経済や家電や車はこれから知名度をあげる事は可能でも、伝統文化だけは逆立ちしてもどうにもならん。

〉〉不论好坏,中国是大国。说起东方的话,很多欧美人想得到的只有中国这一个国家。

日本呢,有自己独有的文化,也比较有名气。虽说现在有点衰落,那也是经济大国、家电大国和汽车王国。

如果问,夹在其中的韩国有什么?估计人家连这个国家在哪里都不知道吧。

虽说将来其经济、家电和汽车可能会提高知名度,但是这种没有传统文化的国家,最后肯定变成是啥也不是的结局。

例えばどんなに中国が**嫌いであらゆる点において中国よりも日本が優れていると信じ撃て疑わないバカ極右がいたとしても「我々の使っている漢字の起源は日本だ!」などというほどのバカはいない。

それは韓国でも同様で、まさか「漢字の起源は韓国だ!」などと考えるものなどいるはずもないだろう???と思っていたが、実際にそういう主張をしている韓国人がいる事を知って、あいた口が塞がらなくなった覚えがある。

日本、中国、韓国での3カ国でどっちの国と一番付き合いたくないかアンケートしたら

No.1韓国になるんだろうな。

あそこの半島なくなっても経済的な痛手は日本と中国はあんまないしね。

〉〉即使是无比厌恶中国,认为日本什么都比中国好的死硬的愚蠢的极右分子也不会说出“我们使用的汉字起源是日本”的言论来的。我以前以为韩国也是一样的,绝对不会有韩国人会这样想的,但是当我知道真的有韩国人这么说的时候,我简直惊讶的嘴都合不拢了。如果做一个中国、日本、韩国之中你最讨厌的国家的民意调查的话,韩国绝对是No.1了吧。

这个半岛即使消失了,也不会给中国和日本造成任何经济上的损失。
  
  • guest8893787
  • 发表于:2017/3/12 9:03:13
  • 来自:海南
  1. 沙发
  2. 倒序看帖
  3. 只看该作者
我只能呵呵了
  
  • guest2819828
  • 发表于:2017/3/12 9:06:56
  • 来自:海南
  1. 板凳
  2. 倒序看帖
  3. 只看该作者
韩国人的脸皮真实厚呀
  
二维码

下载APP 随时随地回帖

你需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 微信登陆
加入签名
Ctrl + Enter 快速发布
""